piyopiyo'BLOG

1児の父ののんびり日常ブログ

外出自粛中、、

 

こんにちは!

 

新型コロナウイルスの影響で

GWはほとんど家から出ておりません、、

 

お子さんを持つ家庭の方はなかなか辛い思いをしているのではないでしょうか

 

家の中でできる遊びも限られていて、

すぐに飽きてしまってぐずってしまうなんてことも、、

 

運動不足で夜もあまり寝付きが悪くなって

親御さんもストレス溜まりがちではないですか??

 

一口に外出自粛と言っても、

公園などはOKされてるようですが

やはりGW期間というのもあり

公園にも人がたくさん集まるので

なかなか行く勇気もないですよね、、

 

うちでもおもちゃ遊びやゲーム、

塗り絵や段ボールで秘密基地を作ったりと

試行錯誤しながら過ごす日々です

 

新型コロナ、身近ではまだ出ていないですが

数々の著名人や芸能人の感染報道や

訃報を聞くと他人事ではないと思って

家族は皆、不安とストレスが溜まる一方です

 

GWが終わればまた仕事も始まりますし

一歩でも外に出るということは

感染のリスクがあるということなので

仕事にも集中出来ないですよね、、

 

リモートワークの方でもやはりずっと自宅なのでリフレッシュどころか仕事での疲れを癒すこともなかなか難しいのかなと思います

 

また、自分が感染しても

発症するか分からないので

知らず知らずのうちに家族や

会社の人や親戚に移してしまっているのではないかと日々不安ですね、、

 

この新型コロナがいつ収束するのか

全く分からない状況ですが

早く収束することを祈っております

 

それでは!