piyopiyo'BLOG

1児の父ののんびり日常ブログ

【2020 最新】 ファミリー向けの自動車のオススメ!

 

こんにちは。

今回はファミリー向けの車でどれがいいのか?

という疑問に対する個人的なオススメを紹介したいと思います!

 

昔はファミリー向けの車といえばミニバンが

多く選ばれていましたが、

『ミニバンでは大きすぎて運転が心配』

『経済的に大きい車だと維持が大変』

こう言った悩みもよく挙げられていました。

 

 

ですが最近ではSUV軽自動車でも

ファミリー向けの車があります。

 

軽自動車のメリットと言えば

・価格が安い

・維持費が安い

・コンパクトなので女性でも運転しやすい

ですね!

 

そしてファミリー向けの軽自動車といえば

ワゴン車ですね!

タントやNBOXが1番ポピュラーで売れてるのではないでしょうか

特徴としては

・天井が広い

・ピラーレスで乗り降りが楽

・スライドドアで子供の乗り降りが安心

ですね!

これだけ充実した装備であれば

お子さんが2人までなら充分おすすめできます!

 

次にSUVですね!

最近ではSUVでも3列シートの車が多くなってきました。

安全性能も充実してるのでとてもおすすめです!

軽自動車だと遠出する時に運転疲れますよね、、

SUVなら比較的楽に運転出来るのではないでしょうか!

価格としてはミニバンと大差ないですが

見た目、走り、安全性能の面では

ミニバンよりもSUVの方が個人的には好きですね!

 

いかがでしたでしょうか!

是非これから車の購入を検討されている

ファミリーの皆様に参考にしていただければと思います!