piyopiyo'BLOG

1児の父ののんびり日常ブログ

おうち時間

お題「#おうち時間

 

こんにちは!

突然ですが皆さん、

おうち時間どのようにお過ごしですか??

外出自粛になってからおうちで過ごす時間が増え、

おうち時間を楽しんでいる人、

はたまた退屈で仕方がない人もいるでしょう!

 

今回は自分の家のおうち時間について

お話ししたいと思います!

 

僕のうちでは、

家事以外のほぼ全ての時間を

息子と遊んで過ごしています!

このブログやYouTube投稿も

基本息子が寝てから書いているので

日中はほとんど遊んでいます!

 

ですがやはり活発な3歳児、

おうちで遊ぶのもすぐ飽きてしまい

「こうえんいきたーい!」とか

「おばあちゃん家にいきたーい!」と

大声で叫んでいます(笑)

 

うちも賃貸マンションでそこまで広くないですから

走り回ることもできず体力が有り余ってしまい

なかなか夜は寝付きが悪くなってしまいました、、

 

妻と色々な遊びを考案して試していますが

やはりお外遊びに勝るものはありませんね、、

 

それでも一応ちゃんと遊んではくれるので

退屈はしていないように思います(笑)

 

ではここで最近おうちで試したいろんな遊びを書いていきます!

 

ダンボールハウス作り

・木材を加工して机作り

・木材で作った車のおもちゃに絵具で色塗り

YouTubeでいろんなダンス動画を見て真似してダンス

ダンボールで作ったお店でお店やさんごっこ

・テレビゲームでマリオカート

・家にあるトミカを全部集めてクイズ形式で車種を答えるクイズゲーム

 

等々、、

やっぱりものづくり系は

親も一緒に楽しめるので凄くおすすめです!

 

是非みなさんも楽しんでやってみてください!!

 

それでは!

 

 

キッズコレッチオ

f:id:ruuxxkun:20200701230752j:image