piyopiyo'BLOG

1児の父ののんびり日常ブログ

息子3歳、ゲームに目覚める

 

最近、息子がゲームにハマっております、、

 

カードゲームとかおもちゃとかではなく、

テレビゲーム。笑

 

そう、ニンテンドースイッチという子供に大人気のゲーム機を買ってしまったのです、、、

f:id:ruuxxkun:20200502223403j:image

 

もちろん両親ともゲーム好きで、

親戚の大学生の叔父もゲーム好きで

実家に遊びに行くたびに一緒にゲームしています。笑

 

3歳にしてコントローラーの操作や

ゲームシステムの理解など

恐ろしい程の吸収スピードで

ゲームの楽しみ方を覚えている、、笑

 

将来的にどうなのか、、とは思いますが

今自粛期間中で保育園も登園自粛している今、

おうちで出来ることにも限界があるので

致し方ないかなとは思います。笑

 

本人はすごく楽しそうですし

親も一緒に楽しめるという点では

自粛生活ほどよく満喫していると言えますね(笑)

 

自分も小学生の頃、ゲームばかりしていてよく親に怒られた思い出がありますが、

時代の移り変わりとともに

ゲームしていて怒られる、というのは

もう古い時代になったのかもしれませんね!

 

昔よりやはり任天堂

より子供向けのゲームを多数出していますしね!

 

自分の周りにはあまり同年代の子を抱える家庭がいないので他の家庭ではどういう対応をしているのか気になります

 

もし似たような経験をした、している方は

是非コメントして下さい!!

 

それでは!